大事なのは方法論ではなく個体差の評価!」 分子栄養学に基づいた血液データリーディング・栄養セミナー「トレーナーの為の栄養学講座」
岡洋介です。

コーヒー断ちは徐々に⁉️」

コーヒー断ちができない人!
まずはエナジードリンクにしましょう!

頭がおかしくなった訳ではありません笑

僕自身、副腎疲労持ちであり、クライアントにも副腎疲労の方が多くいらっしゃるので、急にカフェインを抜くことができないのは分かっているからです。
※もちろん最終的にはカフェインは取らない方がいいです。

無理に急にカフェインを全く摂らなくなると「離脱症状」が出て、体調がかなり悪くなる場合もあります。

誤解している方も多いのですが、エナジードリンクの方がコーヒーよりカフェイン量は少ないです。
100mlあたり

コーヒーは約60mg
モンスター約40mg
レッドブル約30mg

と、コーヒーの方が1.5〜2倍多いのです。

※もちろんノンシュガーがいいです。
ちなみに僕はモンスターのノンシュガー(白い缶のやつ)でバーサーカーのGSSP(グリーンスーパースムージープロテイン)を割るのが美味しくて好きです。
人工甘味料の害については今日は目をつぶることにします笑

ですので、エナジードリンクに限らず、紅茶や緑茶など少しずつカフェインを減らして、その分最初はサプリでチロシンなどを補い、アシュワガンダなどを摂って副腎を回復させていきましょう。

この時にもCBDオイルはめちゃくちゃ使えます。CBDはセロトニン やドーパミンの受容体にも作用するからです。CBDオイルについてはこちら

疲れが溜まっている人は試す価値ありますよ^_^
マイプロテインの元社長が創業したCBD販売のネイチャーカンは安くておすすめです。
https://www.naturecan.jp/
クーポンコードOKA15でさらに15%off

ではまた☆